
--年--月--日 | スポンサー広告

五つ球



下の子供が学校でそろばんするから
そろばんを学校に持って行かないいけないと言うので
実家に行って、アタシのそろばんを探しに行って来ました。

お母んも仕事で留守の実家に合鍵で侵入
めぼしい所を探したんだけど


見つからない(ーー;)


あきらめずゴソゴソしていると
そろばんありました!!

そろばんはそろばんなんだけど
見つけたのは
特大のそろばん
P2120429.jpg

(*≧m≦*)ププッ


いくらなんでも
こんなデカイの学校持って行かせれないよね^^;。

結局アタシの使ってたのが見つからず
とりあえず
この特大そろばんを持って帰る事にしました( ̄ ̄▽ ̄ ̄)


家に帰って子供達に見せると
大喜び♪
「こんなそろばんスゲーー( ̄▽ ̄)」
みたいな感じで^^

アタシ小学の時少し通ってたんですよそろばん塾^^

そこでそろばんの腕前を披露してやろうと

下の子に好きな数のたし算を言わせて~
上の子は電卓で
アタシはそろばんで~
みたいな事したんですよww。

でも・・・

それが・・・・


どうしても上の子事アタシの答えが違う(>_<)


どうして?!


何度やっても違う・・・


「お姉ちゃん電卓押し間違えてるでしょ!」

上の子「間違って無いもんΣ(-`Д´-;)」

「。。。。。。」

でも絶対上の子が間違ってるんだと
アタシが電卓で計算


・・・・・・。



姉ちゃんの答え合ってる( ̄▼ ̄*^)



何度そろばんはじいても答えは同じ・・・。


フト

そろばんのたまを数えたら・・
P2120430.jpg


球の数違いますから~!!!

なんじゃこれ

普通小さい球が4つやんな?・
これ5つあるし~!!

そりゃ何度やっても違う訳だ(ーー;)


初見たじょ~5つ球のそろばんww。

年代もんだねぇ~( ̄ ̄▽ ̄ ̄)~w。
2008年02月12日 | Comments(1) | 未分類
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年05月06日 14:06:23 編集

管理者だけに表示する
«« お雛様 | HOME | お食事会♪ »»

プロフィール

セカンド

マシェリ

今何時?

カレンダー

アルバム

YouTube

過去ログ

リンク

愛菜へメールはここから

ブロとも申請フォーム

