スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

懐かしの味


皆さん懐かしい味、思い出の味ってありますか?
アタシはあるんですよね~♪

先日ネットサーフィンしていて見つけました
「お友達と食事行くのにどこか美味しいお店ないかな?」
って検索していたら
偶然見つけました

+.(ノ。▽)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
あるお店の゚・:*☆゚・:*☆HP゚・:*☆゚・:*☆
HP読んでいくと
試食があるって事で^^
即注文しました♪

そのブツが今日届いてました♪
それがコレ↓
P1170355.jpg





ハイ♪
おせんべい詰め合わせデス( ̄ ̄▽ ̄ ̄)♪

なんだせんべいかって思ってるそこのあなた!!
ここのおせんべい美味しいんですよぉ~♪

アタシのなつかしの味の中の一つです☆


かれこれさかのぼる事何年前だ?
ww。

アタシが子供の頃はここのおせんべい屋さんが
凄い人気だったんですよね

多分・・・

「お嫁さんせんべい」
って言って~
結婚式当日
御家で支度をした花嫁さんが実家を出て
相手方の御家のご先祖様に挨拶に出て行かれる
行かれた後に
お嫁さんを見送って下さったご近所の方々に
お菓子を配るでしょ
それに使われたのが
その当時は
ここのおせんべいが支流だったんですよねぇ~~♪



思い出す・・・
あの日の事・・・・
アタシ中学一年だったよね
向かいの家のお姉さんが
お嫁さん行かれた時の事(∇〃)

大好きだったお姉さん♪
アタシ女姉妹がいなくて
(上が兄下が弟の真ん中だったんですよね^^;)
週末はいつも遊びに行ってたなぁ
お姉さんの所

お菓子作り一緒にしてもらったり~
「彼に手編みのセーターあげたいな」
って話したら
編み物一から教えてくれはったなぁ(#^.^#)



そんなお姉さん自分のお姉ちゃんみたいで
大好きだったんですよ~♪



そのお姉さんがお嫁さんに行かれた時も
このせんべいもらったなw。

昔と同じせんべい入ってますね~^^w
懐かしいですね~♪

お味いいですね~♪



でも!

でもあの
お姉さんがお嫁に行かれた時の
あのおせんべが一番美味しいかったな
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪


スポンサーサイト
2008年01月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類
コメント
コンバンハヾ(*・・*)〃
また、お邪魔しま~す(*^^*ゞ

懐かしのおせんべいですか~!
思い出深い味だったんですね

懐かしいものが、今はネットで買えるなんて、今は本当に便利な時代ですよね。
私も、食べてみたいな~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
chako URL 2008年01月18日 21:25:52 編集
そうなんですよ~
懐かしい味デス♪
chako さんの懐かしい味ってのは
どんなんなんだろうなぁ^^

アタシが今一番食べてみたい物!
それは
chako さんの手作りお菓子♪
chakoさんの作られるお菓子
凄く美味しいそうなんだもん
(。-∀-)ニヒ♪
愛菜→chako さんへ♪ URL 2008年01月18日 22:03:55 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

セカンド

マシェリ

今何時?

カレンダー

アルバム

YouTube

過去ログ

リンク

愛菜へメールはここから

ブロとも申請フォーム

