スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

懐かしの「あんか」♪

今朝アタシの住んでる所から少し離れた海近くでは

初雪が降ったらしいです!!

そりゃ寒い訳ですよね^^;

皆さんも風邪注意してくださいね!!



それにしても

寒い

なので・・・


日曜日「湯たんぽ」買ってきましたww。

PB180240.jpg





チビがどうしても欲しいって言うもんで^^;
(漫画の両津勘吉カブレですww。)


昨晩から湯たんぽ使ってるんだけど~


アッタカ~~イ


湯たんぽもいいけど

愛菜の小さい頃「あんか」ってのを使ってたよねぇ~
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン


皆さん知ってます?

あんか


まめ炭を囲炉裏でおこして~

それを大きなお弁当箱みたいなんに入れて~

巾着に入れて~

お布団へ♪


これがメチャアッタカだったんですよねぇ( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

コレですあんか↓↓

mametananka.jpg





子供の頃思い出す・・・・。


夕方になると

裏庭でおばあちゃんが囲炉裏で豆炭を熾してくれて~


家族人数分のあんかを並べて~
(その時は家族7人!大家族でしたww。)

あんか」に豆炭おばあちゃんが入れはったら

アタシが巾着に入れて

コタツに持っていく♪



これが冬の日課だったんですよねw。


で寝る時間になると

各自自分のあんか持って

「おやすみ~☆彡」

早く寝なきゃ((((ノ゚▽゚)ノスタコラサッサッ


とお布団へ

www。


子供の頃の思い出です^^♪

あんか欲しいなぁ!

今お店であんかなんて見かけないですよね・・・。






スポンサーサイト
2007年11月20日 | Comments(2) | 未分類
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2007年11月21日 08:16:52 編集

今セカンドのメール読んで
ブログに飛んで来ました^^

コメありがとうデス♪
今朝は朝から嬉しいメールもらって
楽しく出勤する事が出来ました♪
ありがとう♪

またお暇な時
サイトメール&ブログにも
立ち寄って貰えたら嬉しいデス(*^_^*)

愛菜→秘密のコメントさんへ♪ URL 2007年11月21日 19:46:50 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

セカンド

マシェリ

今何時?

カレンダー

アルバム

YouTube

過去ログ

リンク

愛菜へメールはここから

ブロとも申請フォーム

