スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

自律神経失調症

今日下の子を連れて病院に行って来ました
下の子が体調不良が続いているんですよね・・・

頭痛と下痢・・・・

下痢っていっても
「お腹が痛い(>_<)」
って言うのでは無いんだけど
一日何度もおトイレ行きたくなる
お腹がユルイって言うのかな・・・

食べたら行きたくなる。
って感じで・・・

でも男の子は腸が弱いってよく聞いてたから
そんなに気にしてなかったんだけど~
最近頭痛もよく言う様になって・・・

ここ二、三ヶ月頭痛訴えるので
頭痛薬を飲ませ初めたんだけど

まだ9歳の子を薬付けにして大丈夫なんだろうか・・・
もしかしたら何かの病気だったら・・・・・
って凄く気になり始めて・・・

春休みだし総合病院行って
気になる症状見てもらおうと行ってきました

頭痛の症状、お腹の症状、ついでに花粉症の症状
すると
先生から
「息子さん自律神経失調症に近いと思われますね~」
「薬出しますので様子見て下さい」
「お散歩などして気分転換もしてあげてくださいね」

自律神経失調症?!

それって精神的な病気だよね・・・
自律神経失調症をどんな病気なのか
ちゃんと理解してなかったので
自宅に帰ってからネットで調べたり
知り合いの方に聞いたりしました。

今って自律神経失調症って診断される方沢山いてはるんですね
原因がはっきり分からない頭痛や下痢などの症状を初め
他の症状が出る方もいてはると・・・・。

うちの子は多分神経的なものからだと思います
凄く几帳面で、心配性の小心者なんですよね下の子
上の子とは全く正反対の性格で

ヤッパリその精神的な不安が
体に出てきたんだろうなと

今下の子が抱えてる不安や心配事を
取り除いてあげたら
体の症状も治まるだろうか・・・

これからは
もっともっと
一杯抱きしめてあげよう

スポンサーサイト
2008年04月01日 | 未分類

プロフィール

セカンド

マシェリ

今何時?

カレンダー

アルバム

YouTube

過去ログ

リンク

愛菜へメールはここから

ブロとも申請フォーム

