
--年--月--日 | スポンサー広告

恋の告白

IMG_0911.jpg

赤色チューリップ

花言葉・・・恋の告白


お久しぶりデス
PC帰ってきました~♪

PCが私の生活の一部になってるんだって
よく分かった二日間でしたw。

PCが無かった二日間で写真を沢山撮りました
でも自分的に気に入る写真て中々撮れないですね

まぐれでこんな写真がうつせました!
チューリップ♪

自分的に好きだなってのがうつせました
もっとこんな風な優しい感じの写真が撮れたらなぁ~
(マグレじゃなしにね^^w)
2008年04月30日 | Comments(3) | 未分類

IMG_0599.jpg



昨日朝起きたら玄関に置いてありました


サンタサンからのプレゼント???www。
(お隣のおばあちゃんからのプレゼントでしたw。)

今年初物だったので

何作ろうかなぁ~。

煮物もいいけど~
ヤッパリ今年お初はコレでしょう
IMG_0579.jpg
筍ご飯

薄味にして~筍の風味を味わい(美味しい♪)
筍とこのオコゲが最高なんだよね^^♪
2008年04月28日 | Comments(8) | 未分類

神託

IMG_0631.jpg

たんぽぽ

たんぽぽんの花言葉・・・神託


子供の頃学校の帰り道、タンポポで遊びながら帰ったなぁ~

たんぽぽの茎で笛を作ったり~
綿毛を吹いて飛ばしたり~♪

今年もそろそろたんぽぽ終わりかな・・・

沢山の綿毛を飛ばして
また来年沢山のお花を咲かせてね♪



話は変わりますが

明日からチョットPCを修理に出します^^;

チャットに来てくれはる方はご存知だと思いますがw。
途中で固まりまくりでご迷惑かけてます(ゴメンネ)

治らないので明日PCを修理に出す事しました
真っ白に?綺麗にして貰ってきます。
水曜日には戻ってくる予定です

なので今晩のチャットで終わりです
(今晩は23時くらいからマダム、マシェリ,セカンドをウロウロしてますw)
30日(水)の夜復帰します。

マダムから貰ったメールにはお返事出来ます♪
しばらく消えますが忘れないでね(。>0<。)
2008年04月27日 | Comments(2) | 未分類

大空

IMG_0458.jpg

あんな風に大空を飛びたい

気持ちいいだろうなぁ~。

2008年04月26日 | Comments(5) | 未分類

違う世界

IMG_0336.jpg

レンズを覗くと・・・
違う世界が見えてきた



IMG_0337.jpg

デジイチのお陰で私の中の何かが変わってきた・・・。




昨日載せた白いチュウリップ♪
デジイチを買わなかったら
お花だけの写真なんて今までそう撮る事無かった・・・。

月曜日にマクロレンズが我が家にやって来ます♪
また、いやもっと違う世界を私に見せてくれるんだろうな~。
楽しみデス♪
2008年04月25日 | Comments(4) | 未分類

失なわれた愛

IMG_0295.jpg


白色のチュウリップ
花言葉・・・・失われた愛


内気なはにかみやさんって感じですよね
チュウリップの中では白色が一番好き♪

魚眼レンズで挑戦!!
でも思う様に撮れません・・。
難しい

ちなみに横から覗いてるのは息子デス(爆笑)
早くボクにもカメラ触らせてとw

催促の眼差し


2008年04月24日 | Comments(0) | 未分類

願いをこめて

IMG_0554.jpg


鼻炎薬

明日には元気になれます様に
願いを込めて・・・・・



今日昼から急に襲ってきました・・・・。
もう薬に頼らないとどうしようもなくなったので
飲みました・・・。

でもカメラを触りたくてww
寝る前に一枚だけねとw

明日には治ってます様に
願いを込めて・・・・・。

お休みなさいzzzz
2008年04月23日 | Comments(0) | 未分類

IkousepiaMG_0394.jpg



「♪はしらぁ~のきずは~おととしの~~~♪」



こないだの日曜日「兜」を出しました
この写真実は息子が撮ったんですよ♪
中々上手に撮れていると思いませんか?!
(親バカww)

兜・・・・

私の理想の男性像デス
強くてたくましいその姿・・・・
ステキ(/。\)イヤン!ハズカシイ
2008年04月22日 | 未分類

快活


IMG_0433.jpg

菜の花

菜の花の花言葉・・・・・快活


お花って凄いですよね
誰も教えないのに、自分の季節になるとちゃんと花を咲かせる

花壇に植えられている花も好きだけど
アタシは野に咲く花が一番好き♪

IMG_220484.jpg
2008年04月21日 | 未分類

撮りたかったもの



IMG_0445.jpg


一番に撮りたかったもの

大きくなったね・・・

私はいつもあなたの味方だからね
何も心配しないで
大丈夫!!

どんな時もあなたを見ているから
一緒に歩いて行こう



2008年04月20日 | 未分類

デビュ~♪

花siro



土曜のランチはお気の入りのシャンパンと
お気に入りのパン屋さんのパンでマッタリ~。

土曜の午後のこの時間が好き



今日待ちに待った一眼レフが手元に届きました
今日の一枚はデビュ~記念の一枚です♪

まだまだ下手だけどねw
これからデジイチとの生活が始まります

宜しくねデジイチ♪

2008年04月19日 | Comments(2) | 未分類

☆:.. 愛うらら☆*゚¨゚゚・*:..☆*


もうきずいてくれてはる方もいてはるかもだけど~
ブログタイトルを変えました♪

「☆:.. 愛うらら☆*゚¨゚゚・*:..☆*」デス♪

「うらら」って古代には
(心のうち)(のどかである)(心の中)(心から)
って言う意味があるみたいです

それをチョットお借りして~♪
頭に愛菜の「愛」を付けました^^

ブログを通してアタシを分かって貰えたらなぁ♪
皆さんがホッと一息つける場所になれたらなって思いでつけました♪

皆さんお暇な時
チョット一休みって時
良かったら立ち寄って下さいねヾ(=^▽^=)ノ

そして皆さんが元気に笑顔になって貰えたら
アタシも嬉しいなぁ(*μ_μ)ポッ

2008年04月16日 | Comments(1) | 未分類

買ちゃった(´∀`*)ウフフ



買っちゃった♪

EOS.jpg


CanonのEOS Kiss X2デス♪


今週の土曜日にアタシの手元に届きます♪
買ったのはこのブルちゃんが持ってるカメラです^^


パンフレット表も可愛んだけど
裏にはこのブルドックちゃんの肉牛が写ってるんですよ^^
メチャ可愛いです♪
(またお店でこのパンフレット見つけた方は裏面も見て×②♪)



土曜日が楽しみです(´∀`*)ウフフ
2008年04月15日 | Comments(1) | 未分類

復活


これはこないだブログでお話していたワッフルです
疲れた時は甘いものが食べたくなるんですよね~
P4120510.jpg

何個でも食べれるよ。

話は変わりますが
ここ一週間チャットをお休みしていました・・・。
体調不良で・・・・
ヤット回復してきました!
なのでまた明日からINして行こうと思っています♪

先週何度もお誘いして頂いた方
本当にごめんなさいね(>_<)

明日からまた一日置きくらいのペースでウロウロしてるので
良かったら遊びに来て下さいね♪


素敵な出逢いがあります様に☆
2008年04月12日 | Comments(2) | 未分類

欲しいぃ(((p(>v<)q)))!!



今アタシの欲しいもの
P4100508.jpg


一眼レフです♪
仲良くして貰ってるパフォさんのブログはいつも素敵な
写真が載っています♪

チョット疲れたな・・


って時お邪魔して
元気を貰ってます♪

最近一眼レフの本やブログを読みあさってるんだけど
読めば読むほど、見れば見るほど


欲しくなってきた(((p(>v<)q)))!!


明日にも衝動買いしちゃいそうですw


でも・・・・

アタシに使いこなせるかが問題ですね^^;
2008年04月10日 | Comments(0) | 未分類

アナタにも見せてあげたい(*μ_μ)ポッ


桜です♪

アタシの住んでる所も桜満開です♪
仕事帰り道で
P4080507.jpg

アタシここの桜が好き(*μ_μ)ポッ


小学校のグランドの桜なんだけど
この道を走ればチョットした桜並木って感じで好き♪


今日は中学校の入学式でした
あいにくお天気の方が悪くて・・・

お昼から入学式終わって出勤された同僚が
「メッチヤ、メッチヤ寒かった(ToT)」
と言ってました・・・。


明日は小学校と高校の入学式があるみたいです
天気予報では明日はみたいデス^^

お天気になったらいいですねぇ♪

明日天気にな~れヾ(=^▽^=)ノ

2008年04月08日 | Comments(5) | 未分類

インベーダーゲーム

アタシの家のネットを無線にしたので
家にあるゲームもインターネット使えるように
しました♪

土曜日にはPSPもネットに繋がったψ( ̄▽ ̄)ψ

アタシが一番初めに検索したのは何処だと思います?^^

セカンドハウスですww

PCで待機にして~
PSPで自分の待機を覗いて遊んでましたww。



フト思った
このPSPにカメラもセット出来るらしいし~
今度はPSPからINしよっかな
近いうちにやってみよ~っと(*≧m≦*)ププッ



このPSP君は長い間眠っていたんですよね~
アタシの所の子供はあまりゲームしないんですよね
初めは

「お友達がみんな持ってるから~」

って買うんだけど
お友達がゲームに夢中でも
うちの子は

無関心( ̄ー ̄)


そんななのでこのPSP君も
マッサラ状態です


でも!!


ネット繋がったらもう
アタシのおもちゃになるでしょう(*≧m≦*)ププッ

昨晩はチャット待機中に
無料体験版のゲームを見ていると

+.(ノ。▽)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
これは懐かしい!!
インベーダーゲームではないの^^

速攻ダウンロード♪♪
P4070505.jpg

待機しながらインベーダー♪
今のインベーダゲームは凄いですね~
激しいですね~ww
昔のインベーダーとは違った
夜中一人で熱くなっていました^^;

待機中、
ド真剣な顔していたら
インベーダーしてる最中だと思いまする~( ̄▼ ̄*^) デヘヘ

2008年04月07日 | Comments(0) | 未分類

お庭でランチ♪

今日は本当に良いお天気でしたね~♪
桜も満開で
日曜日お天気で桜が咲いてたら
お花見行こうねって

子供と約束してたんだけど・・・・

行けなかった*o_ _)oバタッ

ナゼ行けなかったのかって言うとですね~


下の子がまたまたケガをしたんですよね^^;
左足を捻挫しました^^;

金曜日アタ親と弟嫁ちゃんチビちゃん達と
近くの公園遊んでいて足をくじいいたらしくて
家帰ってきて痛いと・・・
足見ると腫れていたらしくて
お母さんが慌てて病院連れて行ってくれはりました。

骨は折れて無かったみたいで
一安心。。。( ̄ー ̄; ホッ
本当に下の子は良くケガや病気をするんですよね

ケガする時はいつも何処かに出かけようと
話してる時にやるんですよね^^;

一昨年の夏休みにディズニィーランド行く事に
なっていたんですよね

すると
終業式の前の日
帰ってきたら下の子様子がおかしい・・・

「お母さん・・・腕が変だよ・・・」と。

「動かない、上がらないよ・・・」

話を聞いたら
休み時間に体育館の舞台の上から
落ちた
腕を下に引いて落ちたと


またかぁ・・・・。


病院行ったら案の定
「左肘がヒビ入ってますね~」

「夏休み一杯ギブスで直しましょう」


夏休み一杯って・・・


夏休みにディズニーランド
行くんですけど



「そうですか・・」

「でも仕方ないですギブスでいかないとなりませんね」




l||li _| ̄|○ il||li



そんな事もありましたし~

保育園時も
温泉旅行行く前の週に足骨折*o_ _)oバタッ

今回はお花見中止(>_<)

でも本当によくケガや病気しますね
さすが男の子ですね^^;

そんなこんなんで
今日は一日家で過ごしました~

お花見を楽しみにしていた上の子は少し
フテクサレてるので
ご機嫌とりに
お姉ちゃんと一緒に
スクランブルエッグマフィン
を作って~
お昼に
お庭で食べました♪
P4060503.jpg

少しご機嫌が直ったので
良かった×②♪

一日家にいたおかげで
冬物をすっきりかたずける事も出来し
良しとしよっかな( ̄ ̄▽ ̄ ̄)


2008年04月06日 | 未分類

ガソリンスタンド

今ガソリンが上がったり下がったり
ガソリンスタンドによって値段が違ったりと
困りものですよね・・・。

アタシガソリン自分で入れない人なんです(爆笑)
毎週週末に旦那さんがセルフのスタンドで入れてきて
もらうんですw

「自分で入れろよな・・・」

といつも言われるんだけど~

旦那さんにお任せ~(o ̄∀ ̄)ノ”

セルフのガソリンスタンドはどうも苦手・・
(苦手なわりに高校の時スタンドでバイトしてましたぷぷ(* ̄m ̄)o)))


たんなる
面倒くさがりなんですね^^;

でも先週は
「来週ガソリン安くなるから来週までガソリン
もたせろよ!」



と言われてガソリン入れに行ってもらえなかった。

・・・・・・。


もたせろよって言われても・・・
メーター半分切ってるのに・・・



もつわけないじゃん(-"-)
おもいつつ・・・・・



すると案の定・・・
今日でメーター下までいちゃった(>_<)

仕方なく仕事帰りにガソリンスタンドへ~
アタシが入れる時は
いつも店員さんが入れてくれるスタンド♪


でもスタンドの看板見ると

・・・・・


レギラーが15円!!

高い
l||li _| ̄|○ il||li



この先にセルフのスタンドあったよね・・・
チョット単価見てこよっかな~( 。-ω-)-ω-)-ω-)

すると
セルフは13.6円!
(ーー;)

仕方ない
自分で入れるか・・・・・


とカード買って~
タンクにガソリン差し込んで~
めんどいな・・・・

独り言いいながらガソリン入れてました

ふと100メートルほど先のセルフのスタンドをみたら


レギラー12.6円


(||||▽ ̄)やられた~


あっちで入れたらよかった・・・

もうもう絶対自分で入れないもん(* >ω<)
2008年04月04日 | Comments(0) | 未分類

離任式

今日は学校で離任式があるので久しぶりに
子供達は学校へ行きました。

今年学校を離れはる先生の中に
アタシも良く知ってる先生が・・・。

その先生は上の子が入学して一年、二年生と
担任してもらった先生。

下の子が二年、三年生ともってもらいました。

それと
20数年前・・・
アタシの弟が小学校で担任してくれた先生なんですよね~

思い出す・・・
上の子の入学式の日
担任の先生紹介されて
アタシは
あーーー!
あれはもしかして?!
赤井先生じゃん!!



と一人つぶやいていたら
先生の方から
「愛ちゃんだよね^^」
「たっちゃんのお姉ちゃんの愛ちゃんだよね^^」



えっ?!
先生アタシの事覚えてくれてはるよ~^^

アタシは名字も変わってるし~
直接担任持ってもらったんじゃなくて~
弟の担任を一年しはっただけなのに

それも20年から出合って無かったのに


それから子供そっちのけで
身の上話をww。

それからと言うもの
アタシが参観日、集会、運動会、
と学校を訪れると
アタシを見つけると

子供達が居てる中でもかまわず

「愛ちゃんご苦労さん^^」

いつも声掛けてくれはった先生です♪

周りにいてる生徒や保護者の方は

「( ̄_J ̄)ん?」

って振り向いてアタシを・・・
なんて感じでww。

そんないつも気に掛けてくれはった
先生が離任されます。
寂しいですねぇ・・。

でも先生、って凄いなって思いましたね
何十年と逢って無くても
ちゃんと教え子の事
その兄妹の事までしっかり覚えてはるんだもん
さすが先生ですね^^


先~生
新しい学校でも頑張ってねんヾ(=^▽^=)ノ

2008年04月03日 | Comments(1) | 未分類

自律神経失調症

今日下の子を連れて病院に行って来ました
下の子が体調不良が続いているんですよね・・・

頭痛と下痢・・・・

下痢っていっても
「お腹が痛い(>_<)」
って言うのでは無いんだけど
一日何度もおトイレ行きたくなる
お腹がユルイって言うのかな・・・

食べたら行きたくなる。
って感じで・・・

でも男の子は腸が弱いってよく聞いてたから
そんなに気にしてなかったんだけど~
最近頭痛もよく言う様になって・・・

ここ二、三ヶ月頭痛訴えるので
頭痛薬を飲ませ初めたんだけど

まだ9歳の子を薬付けにして大丈夫なんだろうか・・・
もしかしたら何かの病気だったら・・・・・
って凄く気になり始めて・・・

春休みだし総合病院行って
気になる症状見てもらおうと行ってきました

頭痛の症状、お腹の症状、ついでに花粉症の症状
すると
先生から
「息子さん自律神経失調症に近いと思われますね~」
「薬出しますので様子見て下さい」
「お散歩などして気分転換もしてあげてくださいね」

自律神経失調症?!

それって精神的な病気だよね・・・
自律神経失調症をどんな病気なのか
ちゃんと理解してなかったので
自宅に帰ってからネットで調べたり
知り合いの方に聞いたりしました。

今って自律神経失調症って診断される方沢山いてはるんですね
原因がはっきり分からない頭痛や下痢などの症状を初め
他の症状が出る方もいてはると・・・・。

うちの子は多分神経的なものからだと思います
凄く几帳面で、心配性の小心者なんですよね下の子
上の子とは全く正反対の性格で

ヤッパリその精神的な不安が
体に出てきたんだろうなと

今下の子が抱えてる不安や心配事を
取り除いてあげたら
体の症状も治まるだろうか・・・

これからは
もっともっと
一杯抱きしめてあげよう

2008年04月01日 | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

セカンド

マシェリ

今何時?

カレンダー

アルバム

YouTube

過去ログ

リンク

愛菜へメールはここから

ブロとも申請フォーム

