
--年--月--日 | スポンサー広告

金閣寺

土曜日京都に行った時
今回は金閣寺に行ってきました♪

金閣寺は小学の社会科見学以来だから何年ぶりになるんだ(・・?
でも金閣寺は数年前に火事で建て替えはったから
新しい金閣寺は初めて見るんですよね^^
こんな感じです金閣寺
P2230460.jpg


お天気の方が雨が降ったり止んだり
おまけに凄く風が強かったんだけど
観光の方が沢山いてましたよ~

でも・・・
観光客よく見ると・・・
話し声聞いてると・・・・


( ̄_J ̄)ん?
聞きなれない言葉が耳に・・・




実は
アタシ達以外の観光客は
朝鮮&中国の方ばかりでした^^;


マジで日本人がアタシ達だけだったので
ビックリでしたよww。

ここは何処?
日本だよね??
京都だよね???


みたいな感じでww。


でも
とっても綺麗でしたよ金閣寺♪
皆さん
金閣寺来られる時は
秋がいいかもですよ!
紅葉の木が沢山あったので
紅葉シーズン一段と綺麗なんだろうなって
思います(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

お昼は近くのおそばやさんに行きました♪
手打ち蕎麦&うどんのお店です
とっても寒かったので
お鍋を注文しました
「うどんすき」
P2230468.jpg

食べる前に、お鍋に入れる前に
写真撮りたかったのに
お店のお姉さんが
チャッチヤとお鍋に入れてくれはったので
食べ初めてから撮りました^^;

近くに映画村があるので
時代劇俳優さんなどがよく来はる
お店みたいです
これは○○俳優さんがお気に入りの
お鍋だそうです^^

京都ですね~
湯葉入ってました^^
お鍋に湯葉って初めて( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
天ぷらもお蕎麦の天ぷら
美味しいかったデス♪

絞めはうどん♪
うどんは凄くコシがあって
さすが手打ですね^^
これも美味しいかったデス♪

今回も京都を満喫してきました
今度来るのは
秋かなぁ~。
今度は何処に行こうかな♪



2008年02月25日 | Comments(3) | 未分類

((嬉´∀`嬉))ポョョン♪


昨日京都へ行ってきました♪
よく言われるんですけど
「愛菜は京都でしょ?」
って・・・


そうです京都なんだけど
市内から離れてるんですよねぇ~
車で一時間かかるんですよね
(*≧m≦*)ププッ

京都に行ったのはいつものアレを打ちに行ってきました
そうアレですアレww。

今回は季節的に少し早く行ったので
混んでないだろうなって思ってたのが間違いでした(。_ _)
メチャ混み・・・

でも長い時間待ってもこれを打たなきゃ
春を乗り切る事が出来ないから
待ちましたよ・・・。

でもこれで
今年の春もなんとか乗り切れるでしょう♪

今日来てはった方みんなも
春を満喫出来るね^^
良かった×②
((嬉´∀`嬉))ポョョン♪

2008年02月24日 | Comments(0) | 未分類

パッチリお目目(・o・)

昨日は学校で学習発表会がありました
学年事に舞台に立って発表をするんですよね^^
二人とも大きな声でしっかり発表できました♪

お昼からは「マツゲパーマ」に行ってきました♪

アタシの目って大きいんだけど~
一重でも二重でもない中途半端な目なもんで
まぶたが重くて・・・
マツゲが中々上がらないんですよ(。_ _)
だからマツゲパーマはアタシの必需品なんですww。

昨日は早く寝て
睡眠も沢山取ったし~♪
マツゲもカ~ル♪してるし
朝からご機嫌な愛菜でございます( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

さぁ皆さん今日も一日
ガンバッテイキマ━p(●^▽^●)q━ショイ!!

2008年02月22日 | Comments(4) | 未分類

占い



久しぶりに買いました
P2120431.jpg



ハイ「細木数子」さんの六星占術デス
細木さんを知ったのは何年前になるんだろう・・・・。
確かまだアタシ学生だったかな( ̄ー ̄)

アタシの母が細木さんに填まってるんですよね^^;
あの頃はアタシの家の中がうまくいって無かった時でもあり・・・
そー言う時って
何かに頼りたい!縋りたいって事あるでしょ。
そんな時に細木さんを知ったんですよね~

それからと言うもの毎月講演会に通ったりしてましたね^^;
それに連れられてアタシも何度か講演会にも行きました^^;
生の細木さん見ましたよぉ~ww。

アタシ占いってあまり信じないんですよね
今日の運勢とかでも
いい事が書いてあったら( ̄ ̄▽ ̄ ̄)なるけど
悪い事書いてあると
( ̄_J ̄)ん?
あっそ
信じな~い| (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((●コロコロ
みたいな感じだったんだけど~
細木さんは違った・・・

本当に当たるんですよね
後で振り返ってみると
本当に言われた通りになってるヽ( ̄▼ ̄|||)ノ
そんな事が何度もありましたね~

最近チョット思う事があって
細木さんの本買いました
実家に行けばイヤってほど本やらなんやらあるんだけどねww

アタシは霊合星人らしいです
当たってます
アタシの性格そのまま書いてありますw
怖いくらいに当たってます^^;

さて今年のアタシの運勢はどうなるんだろう

((-ω-。)(。-ω-))ウウン
2008年02月21日 | Comments(0) | 未分類

それは秘密(*μ_μ)ポッ

昨日
バレンタインおわちゃったけど~
3日遅れちゃったけど
気持ちだけでもと思って作りました♪

まずはチーズケーキ
なぜチーズケーキなのかって?

それはね~
只、アタシが食べたかったから
ぷぷ(* ̄m ̄)o))



P2170448.jpg

ほ~ら見て×②♪
いい具合に焼き上がりました^^

それからチョコ×②♪
ラッピングしてこんなん出来ました^^
P2170449.jpg


これを誰にあげるのかって? 





















「それは秘密(*μ_μ)ポッ」













なんて言ってた頃が懐かしい
( 。-ω-)-ω-)-ω-) 遠い目・・・・・・


(*≧m≦*)ププッ


2008年02月18日 | Comments(1) | 未分類

切っちゃった(*ノωノ)キャッ♪


昨日美容院へ行ってきて~
髪切っちゃいましたw
長さも10センチほど
そして前髪作っちゃいまいた(*ノωノ)キャッ♪
凄く久ぶりデス前髪がありますww

昨日はそんな思わなかったんだけど
今朝鏡見たら
アタシじゃない( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

前髪があるのと無いのでは
こんなに変わるもんなんですねw
なんだか恥ずかしいデス(*μ_μ)ポッ

カラーの方は
いつもオレンジ系~、黄色系~ピンク系~
とかは入れてもらった事あったんだけど
初めて緑を入れてもらいました!

み、緑ってどんなんなるん・・・・。
(不安だな(ーー;))


「これから春にはピンクとか色より
緑の方が綺麗ですよ♪」

ってお勧めされて^^;

押しに弱いアタシ・・・・・。
ww。

どんな風になったのかは
チャットに遊びに来て見てくださいなww
変でも笑わないでね^^;

お恥ずかしいので
とうぶん顔隠しての待機してると
思います(*ノωノ)キャッ

2008年02月17日 | Comments(2) | 未分類

イメチェンq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


今日は久びりに美容院に行ってきます♪
かなり髪伸びたんですよね~
今なんて一番長い所で、オヘソまでありますから( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

前髪もワンレンなってるし~
今回は美容院も変えて~
イメチェンしよっかなって思ってますw。

前髪も作って~
長さも短くして~
だってもうすぐ春だもんww。

よくキツイ顔だって言われるし~
前髪作ったらチョットは
優しい顔に見られるかな~
なぁ~んてね(*≧m≦*)ププッ

どんな感じになるか
┣¨‡┣¨‡(〃▽〃 )┣¨‡┣¨‡




2008年02月16日 | Comments(0) | 未分類

2月14日



今日はバレンタインですね♪

皆さん素敵な一日を過ごして下さいね♪

そしてアタシから

いつも仲良くして下さってる皆さん

いつもありがとう
                                                                                                                                                                                st-v2-2007-3.jpg
2008年02月14日 | Comments(0) | 未分類

お雛様



昨日はとても良いお天気だったので
このまま春が来るのかなって

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

していたのもつかの間・・・・・。

今晩からまた冷え込む様です・・・。
夜中からが降ると言ってます

今年一番の冷え込みって言ってたので
覚悟しとかないと(>_<)



昨日少し早いかなって思ったんだけど
凄く良いお天気だったので
子供達と
「お雛様」飾りました♪

昨日お雛様出して正解でした( ̄▽ ̄)


アタシはお雛様持って無かったんですよ~
だから自分の子供
女の子が生まれたら絶対段飾りのお雛様を!!
って思ってました^^
P2110425.jpg


念願の段飾り♪
いいですよねお雛様(=^▽^=)

2008年02月12日 | Comments(0) | 未分類

五つ球



下の子供が学校でそろばんするから
そろばんを学校に持って行かないいけないと言うので
実家に行って、アタシのそろばんを探しに行って来ました。

お母んも仕事で留守の実家に合鍵で侵入
めぼしい所を探したんだけど


見つからない(ーー;)


あきらめずゴソゴソしていると
そろばんありました!!

そろばんはそろばんなんだけど
見つけたのは
特大のそろばん
P2120429.jpg

(*≧m≦*)ププッ


いくらなんでも
こんなデカイの学校持って行かせれないよね^^;。

結局アタシの使ってたのが見つからず
とりあえず
この特大そろばんを持って帰る事にしました( ̄ ̄▽ ̄ ̄)


家に帰って子供達に見せると
大喜び♪
「こんなそろばんスゲーー( ̄▽ ̄)」
みたいな感じで^^

アタシ小学の時少し通ってたんですよそろばん塾^^

そこでそろばんの腕前を披露してやろうと

下の子に好きな数のたし算を言わせて~
上の子は電卓で
アタシはそろばんで~
みたいな事したんですよww。

でも・・・

それが・・・・


どうしても上の子事アタシの答えが違う(>_<)


どうして?!


何度やっても違う・・・


「お姉ちゃん電卓押し間違えてるでしょ!」

上の子「間違って無いもんΣ(-`Д´-;)」

「。。。。。。」

でも絶対上の子が間違ってるんだと
アタシが電卓で計算


・・・・・・。



姉ちゃんの答え合ってる( ̄▼ ̄*^)



何度そろばんはじいても答えは同じ・・・。


フト

そろばんのたまを数えたら・・
P2120430.jpg


球の数違いますから~!!!

なんじゃこれ

普通小さい球が4つやんな?・
これ5つあるし~!!

そりゃ何度やっても違う訳だ(ーー;)


初見たじょ~5つ球のそろばんww。

年代もんだねぇ~( ̄ ̄▽ ̄ ̄)~w。
2008年02月12日 | Comments(1) | 未分類

お食事会♪

昨日は婦人会の方でお食事会に行ってきました~♪

この婦人会アタシが入った時は年の大きい方ばかりだったので
(50~60歳とかの方が多くて^^;)
最近は代変わりしはった家も多くて
若い方が増えました♪

子供の同級生のお母さんとか~
前偶然仕事場が同じだった子とか~
気の知れた人達との食事会なので
楽しかったデス♪

行ったお店はこんな所↓
10033721108_s.jpg


初めて行ったお店だったんだけど
凄く綺麗で落ち着いたフインキの内装で^^♪

お料理はコースで
e0002086_742939.jpg


こんな可愛いの出てきました♪
この後、デザート&珈琲までいただきました^^
とっても美味しいかった♪
近所に住んでても、皆さんお仕事出ていたりで
中々顔合わせて、ユックリ話も出来なかったので
久ぶり積もる話沢山出来ました♪
2008年02月11日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

アッタカおでん♪


毎日寒い日が続きますよね(>_<)
こう毎日寒いと
夕食は体が暖まる暖かいものがいいですよね

我が家の今晩の夕食はコレ
P2040399.jpg



ハイ♪
アッタカおでんデス♪
チビ達大好きなんですよね~^^
この大きなお鍋と~
普通のお鍋の二つで
昨晩から
グツ×②♪

ジックリ煮込みましたよん♪
お味しみ込んでますよん♪

大量のおでん一晩でなくなるんですよ~
凄い食欲だ( ̄▼ ̄*^)



皆さんはおでんは何が好きですか?
アタシはねぇ~
大根♪卵♪餅きんちゃく♪

今日はチビ達少林寺の日で
先ほど雪がちらつく中
頑張って出かけて行きました!

冷え切って帰ってくるでしょう・・・・。
アッタカおでんでお出迎えしてやろっと(^o^)丿
2008年02月04日 | Comments(6) | 未分類

節分

今日は節分♪

皆さんおすしの丸かぶり&豆まきしましたかぁ^^

アタシんちもしましたよ~ん
節分♪
丸かじりする巻き寿しを家で作りました♪
お店に行ったら沢山色んなのがあるけど
ヤッパ子供達と一緒にワイワイ言いながら作る
のがいいなって
毎年巻いてます( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

今朝起きてすぐに巻き寿しの具を炊いて~
酢飯準備して~
中の具って言ったって
家にあるもんで^^;

下準備出来たら
チビ達が巻き×②♪
P2111030395.jpg

楽しんで巻いてくれました^^

お昼にみんなで食べました♪
一本食べ終わるまでみんな



無言
(-"-)



ひたすら食べる!!


一年願いを込めて☆
この無言で食べると言うのが
下の子にはツライらしくてww。

でも
いかど太い、巻き寿しだったんだけど
願いを込めて全部食べてくれました♪

ご飯が終わったら
チビ達楽しみしていた
豆まき大会♪

鬼はみんな順番交代♪
P2030398.jpg

お店で貰った鬼の面つけて
豆まきが終わりと部屋の中が凄い状態に
l||li _| ̄|○ il||li

豆まきが終わると
今度はみんなで
豆拾い大会に早や変わり♪
(*≧m≦*)ププッ

綺麗に元通り♪


でも・・・・
明日部屋を掃除機かけたりすると・・・
ソファーや棚の間から~
どこからとなく・・・
豆が出てくるんですよね^^;

節分も無事終わりました~ww。




今度は14日のバレンタインヾ(≧▽≦)ノ ♪
チョコ作るじょ~♪
どんなん作ろうかなぁ
楽しみ☆彡
2008年02月03日 | Comments(2) | 未分類

出来る事なら・・・


今晩は小学校に今から行ってきます・・・・。
何しに行くのかって?

PTA本部役員決めに行って来るのです(>_<)
上の子今年6年生なるんですよ~

子供の通う学校は6年生の親の中から
PTA会長一名
副会長(男女一名)
決めないといけないんです^^;

誰か立候補してくれはったらいいんだけど・・・
やっぱりそんな方は居ないみたいで・・・。
多分みんなでくじ引きです(>_<)

アタシくじ運無いんですよ(ToT)
ヤバイ・・・。

もし会長なんてくじ引いたら
l||li _| ̄|○ il||li



とんでもないです!!


・・・・・・。





出来る事なら逃れたい・・・。
当りくじ引きません様に
皆さん願ってやってください(。_ _)
2008年02月01日 | Comments(0) | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

セカンド

マシェリ

今何時?

カレンダー

アルバム

YouTube

過去ログ

リンク

愛菜へメールはここから

ブロとも申請フォーム

