
--年--月--日 | スポンサー広告

楽しいな♪


昨日は去年暮れになくなった
おばあちゃんの49日だったので
実家にみんな集まりました~。

朝一番にお坊さんが参ってくれはって
拝んでいただきました。
それからお寺に行って~。
丁度お昼前に無事終わりました。

早いもので
おばあちゃん亡くなって49日・・・・。
おがあちゃんちゃんとあの世に
辿りつけたかなぁ・・・。

辿りついてるよねキット!!




そしてみんなでお昼を食べて~
昼からは
チビ達が楽しみにしていた
雪遊び開始~ヾ(=^▽^=)ノ


アタシの住んでる所も雪多いんだけど
実家はもう一段と
雪降るんですよ~ww。


この通りww
P1270380.jpg

アタシ達子供(アタシ、兄、弟)と結婚して
家を出てしまって
両親とおばあちゃん三人なっってから
街中にあった家を売り

田舎に持っていた土地に家を
建てました。
凄いですよココww。

田舎だから土地だけは広~い♪
熊も、鹿も家の前まで来ますから~
(*≧m≦*)ププッ

で広い庭で子供達7人は駆け回り~♪
柴犬のミルクも
大喜びで駆け回り~www。
P1270383.jpg

(このチビ君愛菜の子では無いですw弟の子w。二歳のチビも大はしゃぎw)


ソリ滑り~♪
雪合戦♪
だるまさん作り~♪
カマクラ作り~♪
雪遊びを満喫していましたよ^^

こんだけ好き放題
遊べるのは
田舎ならではデス
(*≧m≦*)ププッ

久びりにアタシも
ソリ滑りしました~♪
楽しいかった( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
2008年01月28日 | Comments(2) | 未分類

甘~い誘惑♪



昨日降り出した雪・・・
一晩で凄い事になってました(>_<)

朝外を見てビックリ!!
それから
ドタバタの朝の始まり×②~ww。

子供達を送り出して
アタシも家を30分早く出たのに
この通り・・・・・。
P1250363.jpg


この道はいつもスイ×②で
通る道なのに
早く出たのに
渋滞に巻き込まれました(>_<)
結局一時間掛けて
会社にたどり着きました(。_ _)
雪・・・
見てるのはいいんだけどね^^;




そして一日お仕事して
自宅帰ってきてホット一息


今日の新聞広告に
こんなのが入ってました~♪
P1250370.jpg



ケーキだぁ(∇〃)♪
イチゴフェァだって♪

もうイチゴの季節なるのねん(∇〃)♪

これも、あれも美味しいそう!
どれも捨てがたいww。
どれにしよっか迷うよね( ̄ ̄▽ ̄ ̄)



エッ?
何で分かったの?
そこのあなた!!
するどいですねぇ~ww。



アタシが明日ケーキ買いに行こうと
思ってる事
(*≧m≦*)ププッ
2008年01月25日 | Comments(0) | 未分類

吹雪



今朝は雨だったのに・・・



お昼休憩では雪がチラ×②

四時仕事終わって外を見ると・・・・・


ΣΣ(゚д゚lll)


雪吹雪いてました・・・・。

吹雪の中、車運転して帰ってきた愛菜デス・・・・。



雪降りの運転・・・






吹雪の中を運転するのは嫌いです



だって・・・・



吹雪の雪に酔ってしまう(。_ _)

車の運転は好きなんですよ~!
でも吹雪だけは・・・

後凍結したらやだなぁ・・・
会社までの通勤は20分弱なんだけど
雪降りの朝
特に橋ってよく凍てるんですよね~

去年は通勤途中
橋の上で
一時間過ごしました( ̄▼ ̄*^) デヘヘ
おかげで会社には遅刻(。_ _)

明日も凍てるかなぁ・・・・。
早起きしなければ・・・・。

雪降ってる所に住んではる皆さ~ん!!
車の運転等
お気を付け下さいね!
2008年01月24日 | Comments(0) | 未分類

みんなで食べると美味しいね♪


今日のお昼は「豆乳鍋」
をいただきました♪

お昼まからお鍋~♪
それも社内でww。
年明け第二弾デスww。

一回目は年明け三日目の事

社長「明日の昼飯は鍋するからお弁当持ってこないように!」


それだけ言ってどこかへ
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!



当日お昼~♪

休憩室に行くと

(ノ゜ω゜)ノ*.オオオ!

鍋が食べごろに煮えてました♪


社長が材料買ってきて~
野菜切って~
鍋準備全部してくれてました♪

みんなでワイワイ♪
お鍋美味しいですよね♪
気の知れた人達と食べるのっていいですよね♪

今度は仕事終わってから
やりたいなぁ~ワクワク(o・ω・o)
2008年01月23日 | Comments(0) | 未分類

懐かしの味


皆さん懐かしい味、思い出の味ってありますか?
アタシはあるんですよね~♪

先日ネットサーフィンしていて見つけました
「お友達と食事行くのにどこか美味しいお店ないかな?」
って検索していたら
偶然見つけました

+.(ノ。▽)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
あるお店の゚・:*☆゚・:*☆HP゚・:*☆゚・:*☆
HP読んでいくと
試食があるって事で^^
即注文しました♪

そのブツが今日届いてました♪
それがコレ↓
P1170355.jpg





ハイ♪
おせんべい詰め合わせデス( ̄ ̄▽ ̄ ̄)♪

なんだせんべいかって思ってるそこのあなた!!
ここのおせんべい美味しいんですよぉ~♪

アタシのなつかしの味の中の一つです☆


かれこれさかのぼる事何年前だ?
ww。

アタシが子供の頃はここのおせんべい屋さんが
凄い人気だったんですよね

多分・・・

「お嫁さんせんべい」
って言って~
結婚式当日
御家で支度をした花嫁さんが実家を出て
相手方の御家のご先祖様に挨拶に出て行かれる
行かれた後に
お嫁さんを見送って下さったご近所の方々に
お菓子を配るでしょ
それに使われたのが
その当時は
ここのおせんべいが支流だったんですよねぇ~~♪



思い出す・・・
あの日の事・・・・
アタシ中学一年だったよね
向かいの家のお姉さんが
お嫁さん行かれた時の事(∇〃)

大好きだったお姉さん♪
アタシ女姉妹がいなくて
(上が兄下が弟の真ん中だったんですよね^^;)
週末はいつも遊びに行ってたなぁ
お姉さんの所

お菓子作り一緒にしてもらったり~
「彼に手編みのセーターあげたいな」
って話したら
編み物一から教えてくれはったなぁ(#^.^#)



そんなお姉さん自分のお姉ちゃんみたいで
大好きだったんですよ~♪



そのお姉さんがお嫁さんに行かれた時も
このせんべいもらったなw。

昔と同じせんべい入ってますね~^^w
懐かしいですね~♪

お味いいですね~♪



でも!

でもあの
お姉さんがお嫁に行かれた時の
あのおせんべが一番美味しいかったな
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪


2008年01月17日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

早すぎ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ここ一週間体調が悪いアタシ・・・

お鼻がムズ×②朝晩くしゃみの連続・・・
お目目がカイ×②(>_<)
頭痛いし・・・・。
喉も変・・・・。

まだ花粉の季節に早いよね・・・
風邪引いたかなって思ってました・・・・・。


でもこれは風邪では無かったみたい


今朝のニュースで

「今年は花粉が飛び始めるのが早いので注意!」

みたいな事言ってました!


やっぱりこのムズ×②!カイ×②!!は
風邪では無かったんだ(ーー;)

でも来るの早過ぎだよ花粉ちゃん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

秋の稲が終わって
楽な毎日過ごしていたのに(-"-)

でもピークになるまでは
注射もなるべくしたくないし・・・

お薬飲んで
睡魔との闘いの毎日がくるのか
トホホ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

2008年01月15日 | Comments(2) | 未分類

店員さんありがとう♪


今朝起きたらこの通り・・・

P1140352.jpg



雪降りましたね~^^;
寒いデス(>_<)



話全く全~然変わりますがww。


昨日子供達と買い物行ってきたんですよ~。
よく行くスーパーが閉店なるので
売りつくしセールしてると耳にしたので

そのスーパーの中に入ってはるお店で
下の子が大好きなお店があったんですよ~
凄くマニアック?!なお店www

フィギィア、レトロな物がズラ~っと並んでるんですよ
下の子このお店が大好き♪
いつもアタシが買い物してる間
このお店でフィギアを眺めてましたww。

このお店も閉店されるので


全品50%OFF



下の子はおこずかい握り締めて
どれ買うか悩んでました


かれこれ30分以上・・・



ドラゴンボールのフィギアとニラメッコ
( ̄~ ̄;)ウーン・・・


アタシは待ちくたびれて
店内ウロウロ・・・・
そしてチビの後ろの棚眺めていると

チビの姿にきずいたのか
店員のお兄さんが声掛けてきました

アタシは店員さん何チビに話しかけてるんだろう~
耳をダンボにして聞いてました
壁]ω・)ニャ



お兄さん「僕、ドラゴンボール好きなんやな^^」


お兄さん「お金いくらもってきたんや?」


下の子「800円・・・」


お兄さん「じゃボク欲しいやつ全部かご入れてレジ持ってきな~」


と言ってレジの戻って行きました・・・。


・・・・・・。
全部ってさぁ・・・。
チビの資金は800円・・・。
半額でも一番安くて一つが250円・・・・。

まいっかw
選んで持ってきなって言ってたんだし
もしかしたらおまけしてくれるかも
( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

で悩んで末に5個選んで持って行きました
ざっと計算して2600円

・・・・・。

いくらなんでも
オーバーしすぎだね^^;
仕方ないアタシが買ってやるか^^;

レジでチビが
お兄さんにカゴ見せると

お兄さん「5つやな^^」


お兄さん「5つで800円でええよ♪」



下の子「(・・?」


下の子「ありがとう( ̄ ̄▽ ̄ ̄)」



1800円おまけしてくれはった♪
ありがとね優しい店員さん♪
( ̄▼ ̄*^) デヘヘ


コレがそのドラゴンボールの
フィギア達☆↓

P1140353.jpg





下の子は大満足で
お店を後にしました~☆


2008年01月14日 | Comments(0) | 未分類

成人式

明日は成人式ですね~。
明日成人式を迎えられる皆さん

*☆━。゚OMЁ.+゚(p・ω・。q)゚+.DЁTO゚。━★*!!



アタシの成人式何年前になるんだったけ
♪~( ̄ε ̄;)

ww。

成人式~♪
アタシの時は当日がドカ雪なったんですよ~!
前の晩からシンシンと雪が降り出してて・・・

母「このまま降ると明日は積もるよ・・・」

母「明日は念のために早めに起きよっか・・」



そんな会話をして早めに寝たんだったよね^^;

で朝6時に美容室に着付け&髪のセットを
予約していたんですよ

だから念には念をって事で
朝4時に起きて外見ると


まだ朝4時ってこの時期は暗闇・・
電気つけて見ると


ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ

なんじゃこりゃ~~




ドカ雪です!!!




「まいったなぁ・・・l||li _| ̄|○ il||li」




それから
家族みんな起こして回って~
もちろん
弟!兄!おばあちゃ!両親
みんなで雪かきをしましたね~
だってひざまで積もったんだよ~www.

一晩でここまで降るかぁ!
それも成人式にl||li _| ̄|○ il||li

アタシの家は大きい通りから離れていたので
30分くらいかけて
道に車が出れるまで雪かきましたね^^;


成人式♪
思い出に残る
忘れる事は無いですよ~w
朝っぱらからの
家族みんなでの雪かきwwww.

今年は雪降らないといいですね~☆彡




2008年01月12日 | Comments(0) | 未分類

残念l||li _| ̄|○ il||li


こんばんわ☆彡
久しぶりに晩酌している愛菜デスw。

お正月気分もやっと抜けて
毎日の生活リズムが戻ってきた今日この頃♪

でも夜更かしの癖が付いたせいか
夜眠れない・・・・。
なので夜な夜な
チャットの方に現れたりして^^;

そんな愛菜の話相手に
遅くまでなってくださる方!
ありがとう♪

今晩は呑みたい気分?!
今晩は早く眠りにつけるでしょうw。

話変わりますが、
年末じゃんぼ宝くじ買った方~
どうでしたか?!
一億!!
当たりましたか( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

アタシは



・・・・・・・。




全滅l||li _| ̄|○ il||li




今度こそは!!




オット!
その前に!!

年賀状お年玉^^
当たってるといいなぁ♪
お年玉( ̄▽ ̄)
2008年01月10日 | 未分類

初夢


皆さんおはようございま~すヾ(=^▽^=)ノ

久しぶり、出勤前の更新デス♪

子供達は明日まで休みなので
アタシもまだお休みモードが抜けないんだけど
そんな事も言ってられないので
今日から働いてきます(>_<)

今日は「七草がゆ」食べる日ですよ~
アタシも今食べました♪
皆さんも七草食べて
お腹綺麗にして下さいな^^

早々!
皆さんは初夢もう見ましたか?!
アタシ見ましたよ今朝^^
最近は全く夢見なかったんだけど
なぜか今朝見ました!

凄くリアルで
今でも内容しっかり覚えてます♪
お話したいんだけど~
誰かに話すると
正夢ならないでしょw。
なので内緒♪

正夢なったらいいなぁ
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

ではアタシは初出勤!
頑張って働いてきま~す♪

皆さんも頑張ってチョ(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

2008年01月07日 | Comments(4) | 未分類

お仕事頑張って!(^^)!


早いもので
お正月も4日になりましたね^^;

今日が仕事初めって方も
いらしゃるんでしょうね

休み明けの仕事はツライですよね・・
お仕事始まった方~!
お正月休み無く働いてはる方~!
頑張ってね!(^^)!

アタシの昼間の仕事初めは7日の月曜からです♪
まだ後数日あるので

ゴロニャ~♪


生活が続くと思われます^^;

今年のお正月は沢山チャットの方に入る事が出来ました♪
また普通の生活に戻ると
(昼間勤めに出ているので)
INが不規則になりますが
どうぞ仲良くしてやってくださいね<(_ _*)>

それと・・・
今までセカンドをメインでINしていたんですが
12月くらいから
セカンドにINすると・・・

画像が固まる・・・

頻繁に・・・・


再起動も出来ない状態で
強制終了しないとダメってのが
続いてるんですよね^^;

メモリーも増やしてみたんだけど・・・・
ダメl||li _| ̄|○ il||li

そんな事もあって
最近はマダムさんで待機してる事が
増えました^^;

なのでセカンドにアタシが居ない時は
マダムさんで待機してる事も
あるので
良かったら探して下さいな(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


セカンド&マダムのメールは頻繁にチェックしているので
メールも貰えたら嬉しいです(*`▽´*)

待ち合わせ、誘って貰えたら
飛んで行くので
誘って頂戴ね♪
2008年01月04日 | 未分類

お年玉


皆さんお正月をどの様に過ごしてらしゃいますか~♪

アタシはゴロゴロ^^;
贅沢なお正月を過ごしています

昨日下の子がお年玉でこんな物を
買ってきました↓

P1030350.jpg


ハイ飛行機のラジコンです♪

前々から欲しかった飛行機のラジコン♪

今って凄くお手軽な飛行機ラジコンですよね
機体がハッポウシチロール?で
落下しても簡単には壊れません( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

チビ填まってますw

イヤ一番楽しんでるのは

もしかして・・・

アタシかも(*`▽´*)ウヒョヒョ
面白いデス^^

愛菜も買うかなww。
飛行機ラジコン(´∀`*)ウフフ
2008年01月03日 | 未分類

Happy New Year!





皆さん明けましておめでとうごさいます♪

今年もヨロシクデスペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


元旦早々アタシの住んでいる所は


初雪!!


メチャ寒いです^^;
このまま降ると明日は積もるでしょう^^;



元旦は、朝8時に子供たちは通学班ごとに集まって
近所の家にあいさつ回りに行くのが恒例です

小さい子がら一列に並んで~
玄関を開けて~

「明けましておめでとうございま~す!」


みたいな風に挨拶すると
かく家庭で用意してくださってたお菓子を
自分の持ってきたデッカイ袋に入れてもらうって
感じで家々を一時間かけて回りますww。

これが凄いんですよね~
帰ってくるとデカイ紙袋2つにてんこ盛りの
お菓子、お菓子、

お菓子!!
www.


当分お菓子は買わなくていいので助かる
んですどね^^;


皆さんは初詣行かれましたか?
アタシも今朝参ってきましたよぉ~♪
毎年参る神社で参って
近くのジャスコで福袋(お姉ちゃん)が買って
帰るのが日課ですw。


初詣では毎年おみくじ引くんだけど
なんと今年は


大吉!!

+.(ノ。▽)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆



願い事・・・叶う

待ち人・・来る

職業・・成功




さすが大吉良い事ずら~っと書いてありました♪
今年一年が楽しみだじょ(o゚▽゚)oニパッ






2008年01月01日 | Comments(2) | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

セカンド

マシェリ

今何時?

カレンダー

アルバム

YouTube

過去ログ

リンク

愛菜へメールはここから

ブロとも申請フォーム

