
--年--月--日 | スポンサー広告

皆さ~んヾ(@^▽^@)ノ来年も宜しく~!


今年も後数時間で終わりますね~

皆さん一年振り返ってどうでしたか~。

アタシはアット言う間に一年が過ぎて行きましたね^^



セカンドに登録して沢山の方とお友達になれたし♪

嫌な事もあったけど

色んな事があってもずっと仲良くして

下さってる皆さ~ん♪

本当に<(_ _*)> アリガト♪



来年も楽しく皆さんとお話出来たらいいなって

思ってますヾ(=^▽^=)ノ


2008年が皆さんにとって

素敵な一年に成ります様に☆彡




皆さ~んヾ(@^▽^@)ノ来年も宜しく~!







2007年12月31日 | Comments(8) | 未分類

今年も後少し

皆さんこんばんわ☆

久しぶりの更新です^^;

ブログ放置してる間
皆さんからメール貰って
凄く嬉しいかったです
気にしてくれてありがとう^^

アタシは元気ですよん!(^^)!
チャットもボチボチINしてるので
見つけたらどうぞ遊び来て下さいね♪

皆さんクリスマスどうでしたかぁ~
サンタさん来ましたかぁ^^

我が家にも無事サンタさんからの
プレゼントが届き
チビ達は大満足してましたよん^^w

クリスマスが終わると
今年もあとわずか!!

年末何かと忙しいと
思いますが
皆さん体調など崩さない様に
して下さいね(^O^)/
2007年12月26日 | 未分類

他界



アタシの母のおばあちゃんが
金曜日の夜中他界されました・・・。
92歳でした。

金曜夜中二時待ち合わせチャットしていて
終わったのが三時半。
それから布団に入ってウトウト・・

すると
℡が・・・。
四時半
母からでした
「おばあちゃん息してない」
「すぐに来て」


ちょっとの間
お母んの言ってる意味が???



よく考えてわかりました
意味が分かったのと同時に
体が震えてきて・・・

急いで実家に向かいました。
実家に向かう車の
運転中ずっと震えが止まらず・・・・


おばあちゃん眠ってる様に亡くなってました・。

7日にベットから落ちて
左肩を骨が折れてたらしくて
夜中救急で市民病院で診察うけたんだけど
腕の固定もしなくていい
入院手術もしなくていいとのこと・・・

それから三日体調が急変・・・・。

金曜の夜中2時が息を引き取ったみたいです・・・。



人の死・・・。
大事な人の死・・・。



アタシの両親は
毎日働きずめで
顔見る事の無い日なんてのも
ショッチュウでした。

小学の入学式も
おばあちゃんが来てくれたね
アタシ、兄、弟の育ての親でした。


金曜から昨日までは
警察の検証
お通夜、お葬式とバタバタだったので
無事に送り出してあげないとって思い出
が大きいかったので
あれでしたが・・・・

葬式の最後のお別れ
火葬される部屋に連れて行かれた時
おばあちゃん本当に死んじゃったんだって
涙が止まらなかった。


そして今日は朝から実家に行って
荷物の整理をしてきました

実家に行けば
「よ~来てくれたのぉ~」
「忙しいのによ~来てくれた」

いつも出迎えてくれた
おばあちゃんが居ない・・・。
居てるはずの人が居なくなるって
・・・・。


でも悲しんでばったりいたらダメなんだよね
おばあちゃんが心配してやし
おばあちゃんは
アタシの心の中にずっといてるもんね。







2007年12月17日 | 未分類

穴があったら入りたい(/。\)イヤン!ハズカシイ




日曜日アタシが毎日乗っているステップワゴンが車検を迎えました~。

車検の結果、ブレーキオイル?あといくつか修理しないといけないと

言われたので

一日ステップを車屋さんへ預けることに・・・。

台車にマーチを用意してもらいました♪


もちオートマですww。

(アタシオートマ限定免許なんですよね^^;)




そして今朝


会社まで車屋さんがステップを取りに来てくれました

変わりにマーチを置いて・・・・・。



「オォー^^」

「中々綺麗なマーチだ^^」




そして

四時♪



他の方はみんな残業されてたんだけど

アタシはお姉ちゃんの塾の日だったので

四時チャイムと同時に速攻かたずけして

駐車場へ

ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!


早速マーチに乗ると


・・・・・・。


切り替え?のレバー?


それがハンドル横違う・・・・・。


(椅子の横にあるやつ^^;)


まー何処についてても同じだよね^^;





そしてキーを刺して回すと




・・・・・。


サイドブレーキのランプ・・・・。



「サイドブレーキね^^了解♪」





左足で足元を探して



・・・・・。


(・・?



「あれ?」

「サイドブレーキのペダル無いじょ(・・?」


覗きこんでも


l||li _| ̄|○ il||li



無い!!!




「えー!」

「なんでサイドブレーキのペダル無いの???」


「家のステップもムーブも左端にあるじょ!!」



どうしよう・・・。



車動かないじゃん


l||li _| ̄|○ il||li









「みんな残業してはるから出てきてないし・・」


「サイドブレーキ見つからない(>_<)」

なんて検査室戻ったら

みんなに笑われる・・・・・。



何処かにあるはず!



足元覗いたり

ハンドル付近探したり・・・。


でもやっぱり




無い(。>0<。) びええん





5分くらい車内を物色してると

そこに
(20歳の男の子)

アムロ君が

配達から戻って来た!!




「いいとこに戻って来てくれたアムロく~ん(>_<)」


手招きして呼びましたww

「サイドブレーキが無いんだけど何処にあるんやろ・・・。」


アムロ「wwwww」


アムロ「ここですよwwコレ!ww」



刺した指先はレバーの真横・・・・




「ありゃ^^;」


「これかぁ^^;こんな所に^^;」


こんなすぐ傍にあるのに

アタシ何処みてたんだろうww


(/。\)イヤン!ハズカシイ



穴があったら入りたい・・・・・




2007年12月13日 | 未分類

恐るべしインフル・・・・


今の時期会社のお昼休憩で出てくる話題と言うと

「インフルエンサの予防接種受けた?」



「子供のクリスマスプレゼント準備した?」

です^^;




今年はインフルエンザの流行がはやいみたいなので

皆さん早い目に予防接種受けといてくださいね!

インフルなったらしんどいですよ~。



アタシは3年前インフルになりました(。_ _)


我が家にインフル持って帰ってきたのは

上の子です^^;



上の子はクリスマス前

下の子はクリスマス後

アタシは年末。


そして最後に旦那さん^^;




旦那さんはお正月をインフルと友に過ごされました・・・・・。




おまけに

まだインフルうつってない

お爺ちゃん、お婆ちゃんにうつったら大変!!

てな訳で


旦那さんは仏壇の部屋に隔離されました^^;



正月中


ずっと・・・・・・。




そんな事があっていらい

我が家はみんな予防接種受けています♪


受けていない人が一名いますけどね(ーー;)



知らないじょ~

またインフルなっても~

お正月隔離されても~(-"-)
2007年12月12日 | 未分類

三時のオヤツはマフィン♪

今日は参観日だったのでお昼でお仕事切り上げて帰ってきました♪


参観は一時半からだったの二時半には参観終えて

家に戻りました



中途半端に時間が余ったので

子供達が帰ってくるまでに時間あるし~




「そうだ!」

「久しぶりに手作りオヤツをこしらえて

チビの帰りを出迎えてやろっと♪」




アタシお菓子作り好きなんですよ~♪

こうみえても調理師免許も持ってます

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃwww



昔はよくケーキ焼いたり~

パン作ったり♪クッキー焼いたり♪


してたんですけどねwww.



今は勤めに出てるし~

日曜は掃除やなんやで

あっと言う間に一日終わるしで・・・。



毎日家に居れたら思う存分お菓子や

パンなんか作ってるんですけどね・・・。

そうもいかないですし^^;



で今日は何を作ったかと言うと

PC110328.jpg


お手軽バナナマフィン



バナナが黒くなってきてたので

マフィンの中にいれました♪




チビ帰宅~。


「いい匂い( ̄ ̄▽ ̄ ̄)」


「美味しいよ^^」

「これから毎日お菓子作って!(^^)!」



うぅ~ん・・・・・・・。


どえらいお願いされてしまったヽ( ̄▼ ̄|||)ノ



またお休みの日作ってあげるからね^^;

2007年12月11日 | Comments(0) | 未分類

初公開



いつも聞かれるんですよね

「昼間の仕事って何?」って


前にも書いたんですけど

愛菜「何の仕事だと思う?」

ってふると



だいたいの方が

夜のお仕事って言われます( ̄▼ ̄*^)



工場で精密機器の検査って言っても信じてもらえないのはナゼl||li _| ̄|○ il||li




今日は初公開!

愛菜の仕事見せちゃいますww。


ジャジャジャ~~ン♪


PC100323.jpg




ww。


この写真を見て何だか分かった方は凄いですwww.

多分誰もわからないでしょうね( ´艸`)ムププ


大きさが分かるように電池を横にω・o)ノ

凄く小さい製品でございます~。



これ多分、嫌皆さん絶対持ってはりますよ~w。

毎日持って歩いてるはずよ♪

コレ持ってないって人の方が珍しいですw。





さて分かったでしょうか!

^^





愛菜はこれを一日に10万本くらい検査してます(-ω-ゞ⌒☆


で不良品を一本ずつピンセットでどけて

良品と入れ替えると言う

地道な作業をしています^^;



かれこれこの製品と出逢ったのは7年前~

毎日×②この子とニラメッコwww.


でも毎日見ていると情が沸いてくる?!

楽しいですよん♪




アタシ間違い探しとか~

パズル大好きなんですよね♪



簡単に言うと

それと同じ感じの作業ですね^^w



愛菜が検査したコレを使ってる



そこのあなた!!



超ラッキーですよ~♪


絶品ですからね~♪


長持ちしますよ~♪



うぃうぃヾ(=^▽^=)ノ
2007年12月10日 | Comments(2) | 未分類

巻き髪♪

今日はお仕事お休みだったので

美容院に行って来ました♪



何ヶ月ブリだろう美容院^^;





お昼間の仕事が忙しかったので

中々行けなかったんですよねぇ~。

プリンちゃんも限界まできたしぃ~

もう今年も後すこしだしぃ~



綺麗になって正月を迎えよう




髪の色もかなり明るめだったので

今回はおとなしい色にしました^^;

オレンジ系です♪


カラーしてもらってトリートメントしてもらって

満足( ̄ ̄▽ ̄ ̄)♪






で仕上げは巻き髪にしてもらいました♪

最近はストレートばっかりだったので

巻き髪が凄く新鮮


ヤッパいいよね巻き髪( ̄▽ ̄)



こんな感じです↓
PC080317.jpg



分かります?

色がおとなしくなったでしょw。

巻き髪♪クル×②

久しぶりにデジカメでパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


またこれからチョクチョクこんな顔ですが

載せていこっかなぁ(*≧m≦*)ププッ
2007年12月08日 | Comments(10) | 未分類

肩凝りにはコレ!


ここ2日肩凝りがピークでダウンしていた愛菜です^^;



お話した方もいてはるんですが

愛菜は凄い肩凝りがヒドイんです↓


肩凝りから頭痛・・・。

最近はひどいときは胸焼け?乗り物酔いしたみたいに気分になるんですよね(。_ _)


最近マシだったんだけど

昼間のパートで違う仕事お手伝いしてたら

テキメンに肩に来て(。_ _)




ダウン・・・・・。







前ピークになった時行きつけの薬局の薬剤師さんに進められた

サロンパス・・・・。



愛菜「肩凝りに良く効くものないですか~(ToT)」


とたずねると


薬剤師「これ効きますよ!」

薬剤師「お値段が高いけどだまされた思って使ってみてください!」



愛菜「薬剤師さんがそこまで言うなら・・・」


値段見ると・・・


一枚100円ヽ( ̄▼ ̄|||)ノ



一枚ですよサロンパス一枚が・・・・。


でもそんな事言ってられない状態だったので



愛菜「それいただきます(>_<)」



それがこれです↓

PC050313.jpg



お風呂上りに貼って下さいねって言われたので

お風呂上りに両肩、首一気に貼りました。



アタシ色んなサロンパスとかエレキバン、その他・・・。

試したけどどれも・・・・・・・・。


でも


これは


。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!



オトツイからまたこのサロンパスにお世話になり

今日やっと少し楽になっってきました^^;


皆さんも肩凝りでお悩みの方~

一度試してみてもいいかもですよん♪

2007年12月05日 | Comments(0) | 未分類

チビのお手製ハンバーグ♪


今朝の話


今日は子供達学校が振り替え休日でお休みでした


でアタシも子供と一緒に朝ユックリ~♪



愛菜「今晩何食べたい?」


愛菜「ミンチあるからハンバーグね♪」


愛菜の独断と偏見で決まり( ̄ ̄▽ ̄ ̄)


www.





お姉ちゃん「ハンバーグってどうやって作る?」


愛菜「ミンチと炒めた玉葱、卵、パン粉を~~」


と作り方説明を最後まで・・・。






あ~~!





ヤバイ!!






会社遅刻する(>_<)






ハンバーグの作り方説明して速攻車庫へ


ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!














4時半帰宅・・・


「さぁハンバーグ作るかな♪」





「あれ?ミンチちゃんが無いじょ・・・・」





「確かにここにしまってたのに・・・」

冷蔵庫物色・・・・・







無い!!!









( ̄Д ̄;) ガーン 








「確かに日曜日買ってここに・・・・・。」







横の方に

見慣れないお皿発見・・・・





(ノ゜ω゜)ノ*.オオオ!



PC030308.jpg





ミンチがハンバーグに変身☆゚・:*☆


実は昼間下の子と

上の子が二人して作ってくれたんですよ~!



今朝アタシが説明したの思い出しながら


二人で作ったらしいです♪





お母さんは嬉しいジョ。・゚・(*ノД`*)・゚・。



二人のおかげで夕食の支度が早く終わって

助かったよん^^


ありがとね^^♪


で二人が作ってくれたハンバーグをアタシが焼いて~♪



お味は



。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!



チビの優しい気持ちに^^

ありがとね^^


また頼むからね( ̄ ̄▽ ̄ ̄)
2007年12月03日 | Comments(4) | 未分類

66歳おめでとう♪



今日はおばぁちゃんの誕生日をお祝いしました♪



あっ!




おばあちゃんじゃなかった・・・^^;





お母様デス^^;


66歳になられました☆彡



かれこれ10年のお付き合いデス♪


お母さんが元気で家にいてくれはるので

アタシは外に働きに出れてる訳で~


これからも元気にユックリ楽しく過ごして下さいねん♪




でもってお祝いのケーキは


我が家で今人気の例の

同級生のケーキ屋さんで♪

PC020304.jpg



ごくシンプル定番の誕生ケーキだけどヤッパ


美味しい!!


スポンジがいいね~(*`▽´*)ウヒョヒョ







それと

今日はクリスマスツリーを出して飾りました♪

PC010295.jpg

そんな大きなツリーでは無いけど


綺麗にキラキラ光ります♪

PC010298.jpg

(お部屋の窓もクリスマスバージョンに(ノ゜ω゜)ノ*.)







皆さんはサンタクロースを何歳まで信じてましたか?



上のお姉ちゃんは5年生なんだけど

まだサンタさんを信じてるみたい^^


「今年はサンタさんに何お願いしよっかなぁ」



と楽しみにしてます^^


まだお子チャマだ^^


体格はアタシとほぼ゙同じなんだけど

ヤッパまだお子チャマね( ´艸`)


仕方ないなぁ^^;


今年も愛菜サンタ頑張りますよん♪



でも



愛菜にもサンタさん来てねん( ̄▼ ̄*^) デヘヘ
2007年12月02日 | Comments(0) | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

セカンド

マシェリ

今何時?

カレンダー

アルバム

YouTube

過去ログ

リンク

愛菜へメールはここから

ブロとも申請フォーム

