
--年--月--日 | スポンサー広告

カニ♪蟹♪ずくしぃ~♪


昨日はお仕事をお休みしました

久しぶりの駅のホーム

PB270269.jpg


この先には何が待っているんだろう・・・・。











電車に乗って一時間

着いた所には・・・・。














蟹♪蟹♪












昨日は友達と城崎温泉に蟹食べに行きました♪


毎年カニ食べに行くんだけど

今年は城崎温泉に決定♪

PB270271.jpg


部屋からの眺めです♪

旅館の横は水族館その先は






高台にあるホテルなので眺めは最高♪




そして

ジャ~~ン!!
PB270270.jpg


蟹♪蟹♪



PB270273.jpg

蒸し蟹♪


PB270286.jpg

湯で蟹♪


PB270283.jpg

蟹みチョ♪



贅沢だぁ(*`▽´*)ウヒョヒョ


そして蟹ちゃんの後は温泉へε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!





ホテルの中はこんなんデス↓

PB270287.jpg


メチャ綺麗+.(ノ。▽)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆





そして温泉♪
PB270290.jpg


一番乗り^^

あたし達貸切!!

メチャ贅沢( ´艸`)ムププ


温泉から見える景色は


一面海!!



+.(ノ。▽)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


露天風呂からパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

PB270291.jpg


今日はお天気がチョット悪かったんだけど

いいお天気なら綺麗なんだろうなぁ♪



蟹イッパイ食べて~

大きな温泉貸切で^^


とっても満足でした♪


来年はここに

お泊りで来るかな^^♪












































2007年11月28日 | Comments(4) | 未分類

9歳お誕生日おめでとう♪

本当は27日が下の子の誕生日なんだけど

みんなが集まる

昨日の日曜日誕生日をお祝いしました♪



9歳になりました♪




誕生日ケーキは前もって予約していた

モンブランの誕生ケーキです♪


アタシの小学、中学の時の同級生の男の子のお店で

注文しました♪




「チビ誕生日やねん!」


「ピッコロ書いたって~♪」



同級生「オォ~w誕生日やな^^任しとけ(*`▽´*)」


といっただけの事はあったなw


PB250263.jpg

+.(ノ。▽)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

ピッコロだ♪

そっくりだ!!

似てるでしょ^^




そして

ご飯はリクエストの
20071126223750.png


ジャジャジャ~ん♪

ステーキ( ̄ ̄▽ ̄ ̄)♪
(少々お肉が焼きすぎですかねぇ^^;アタシが焼きました|彡サッ!)




そして写真からはみ出しましたが^^;

お姉ちゃんがサラダとスープとパスタを作ってくれました♪

上の子「○○の誕生日だもん^^♪」

だって^^




いつも喧嘩するくせにw

本当は弟可愛いんだね( ´艸`)ムププ




おチビさんステーキもサラダ♪パスタ♪スープ♪

ケーキもペロッと食べましたww。


後前から欲しかったらしい

コロコロコミックに載ってる

ホニャララ??

って言うおもちゃももらって

大満足だったみたい^^


でも早いですね9歳

こないだ生まれたばかりって感じやのにねw。


9歳素敵な一年になります様に☆



2007年11月26日 | Comments(7) | 未分類

発見パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

今日上の子の塾の待ち時間

何処も行く予定無かったので

一人で街中をドライブ


「そろそろイルミネーションしてはるかなぁ♪」


と思って毎年綺麗にイルミネーションしたる所を

思い出しながら



駅前のメイン通りが毎年綺麗なんですよね^^

塾からも近いしそこまで行ったけど

・・・・・・(。_ _)


まだなってなかった





でも次の信号の正面に!!
PB230256.jpg


み~~っけ^^


ツリー♪




でも後で写真見たら

テッペンの☆が切れてる( ̄▼ ̄|||)

星は綺麗にキラキラしてました♪




次は商店街いってみよっとε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン♪♪





ニャハ^^♪



なんだか明るいじょ商店街♪♪



+.(ノ。▽)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆


愛菜の住んでる所では一番乗りの

イルミネーション



商店街通りはでした^^


中でもアタシの目を引いたのはこれ↓



PB230259.jpg



サンタさん発見パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

サンタさん壁よじ登ってますから~(*≧m≦*)ププッ


愛菜の想像のサンタさんは

ポチャリしたおじいさんサンタさんなんだけど

このサンタさん

細身ですねww。


でも凄くリアル!!


写真ではわかりずらいかもだけど

遠くからみたら

人形とは思わないよ!




まだチョット早かったけど


12月入ったらあちこち綺麗に

しはるんやろなぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪


アタシん家も日曜日クリスマスツリー出すかなぁ( ´艸`)ムププ



2007年11月23日 | Comments(0) | 未分類

「フ~フ~」ちてお食べ♪


今晩の晩御飯のメインはこれです



ジャンジャジャ~ン♪


PB220246.jpg



出来たて~♪



焼きたて~♪




グラタンでは無いのであしからずww。

「シーフードドリアで~す♪」




グラタンにしたかんったんだけど

ご飯が沢山余ってたので

ドリアに変更


中にはエビ君♪イカさん♪貝柱ちゃんが

ドッサリ入っております^^

PB220248.jpg



さぁ

アッタカイうちに


「フ~フ~♪」ちてお食べ~ヾ(=^▽^=)ノ

2007年11月22日 | Comments(2) | 未分類

一日の最後にルンルン♪

夕方仕事が終わって帰宅途中(運転中)

「疲れたぁ~。」

「晩御飯何にするかなぁ(-。-)・・・」


と考えながら運転

フト景色を見たら


(ノ゜ω゜)ノ*.オオオ!


虹が出てました♪


急いでカバンの中のデジカメを!!


・・・。




手探りで探すが見つからない(>_<)


ゴソ×②しながら運転


そうこうしてるうちに・・・

虹見えなくなってしまった(。_ _)



「残念・・・。」

「ブログ載せたかったのに・・・」

「みんなに見せたかったのに(。_ _)」



仕方なく

ブツブツ独り言言いながら運転


そして

五分くらい運転した先に



ん(・・?


あれは・・・


+.(ノ。▽)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

PB210243.jpg




二度目!!



虹を見つけました♪

今度は車止めて撮りました^^;


分かります?

虹^^

ダブルの虹ですよ^^

ダブル♪


この年になっても

虹見つけると

嬉しくなります^^♪

今日は虹を三つも見れた

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪



虹はいいんだけど・・・

この景色・・・

田んぼ・・・



山・・・・・・・。


アタシの住んでる所・・・・。


写真見て改めて思った・・・


ヤッパ田舎だぁ~~(* >ω<)=3 プー







2007年11月21日 | Comments(4) | 未分類

懐かしの「あんか」♪

今朝アタシの住んでる所から少し離れた海近くでは

初雪が降ったらしいです!!

そりゃ寒い訳ですよね^^;

皆さんも風邪注意してくださいね!!



それにしても

寒い

なので・・・


日曜日「湯たんぽ」買ってきましたww。

PB180240.jpg





チビがどうしても欲しいって言うもんで^^;
(漫画の両津勘吉カブレですww。)


昨晩から湯たんぽ使ってるんだけど~


アッタカ~~イ


湯たんぽもいいけど

愛菜の小さい頃「あんか」ってのを使ってたよねぇ~
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン


皆さん知ってます?

あんか


まめ炭を囲炉裏でおこして~

それを大きなお弁当箱みたいなんに入れて~

巾着に入れて~

お布団へ♪


これがメチャアッタカだったんですよねぇ( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

コレですあんか↓↓

mametananka.jpg





子供の頃思い出す・・・・。


夕方になると

裏庭でおばあちゃんが囲炉裏で豆炭を熾してくれて~


家族人数分のあんかを並べて~
(その時は家族7人!大家族でしたww。)

あんか」に豆炭おばあちゃんが入れはったら

アタシが巾着に入れて

コタツに持っていく♪



これが冬の日課だったんですよねw。


で寝る時間になると

各自自分のあんか持って

「おやすみ~☆彡」

早く寝なきゃ((((ノ゚▽゚)ノスタコラサッサッ


とお布団へ

www。


子供の頃の思い出です^^♪

あんか欲しいなぁ!

今お店であんかなんて見かけないですよね・・・。






2007年11月20日 | Comments(2) | 未分類

ボジョレー・ヌーボ♪

15日ボジョレー・ヌーボ解禁なりましたねぇ~♪

お酒大好き♪ワイン大好きなアタシは早速

17日にお友達と一緒にボジョレー・ヌーボいただきました( ´艸`)ムププ
PB170234.jpg


今年のは酸味がいい具合で最高の出来!!

と耳にしてたので(;´Д` wドキドキ ワクワク♪

いただきましたよぉ~♪




。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!




そして

ボジョレのお供にはには
PB170233.jpg


いまよくCMしてますよね♪

種類があるらしいんだけど

どれも売り切れでこれしか無かったみたい^^;


一口サイズでお手ゴロ♪


念願のボジョレー・ヌーボも美味しいかったし

トッテモ満足な休日を過ごせました


2007年11月19日 | Comments(2) | 未分類

今日は何の日?

今日は11月18日デス♪

さて今日は何の日でしょうかぁ~^^

ww。


今日は

ミッキーマウスの誕生日で~す♪


「ミッキ~!!おめでとう+.(ノ。▽)ノ*.☆゚・:*☆

知ってはる方は知ってると思うけど

愛菜はディズニィー大好きです( ´艸`)ムププ


ミッキ~もチュキ×②♪♪


ミッキ~もう79歳なんだねぇ~^^

血液型は0型♪

身長は70センチ♪

性格は好奇心旺盛で楽しい事が大好き♪

資格はパイロット、ハンティング、船のキャプテン、乗用車、作業用車、大型トラック、etc...




赤いレトロなスポーツカーに乗ってます♪




今日はミッキーの誕生日ですが

27日は下の子の誕生日で~~す♪

9歳になりま~す^^♪



なので来週の日曜日に家族揃った時に食べる

誕生ケーキの予約をしてきました^^


愛菜の小学~中学の同級生がしているケーキ屋さんで

誕生ケーキ予約してきました♪


その同級生がマタマタwww。


(小学、中学の頃の彼は・・・・・・

野球少年でズットボールばかり追いかけてるような子でした!

パテシエになんてなるなんて!!www

あの頃の彼を知ってる方はみんなビックリしてるだろうなww。)



でもって~

ケーキの上に好きなキャラクターの絵を描いてくれはるので

そこに決定(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


下の子は迷いに迷ったあげく↓
PB180236.jpg

「ピッコロ」

に決めました^^


どんなケーキが仕上がってくるか( ´艸`)ムププ


また「ピッコロケーキ」紹介しま~すヾ(=^▽^=)ノ
2007年11月18日 | Comments(2) | 未分類

アラ不思議?!

昨日は用事があったので

仕事をお昼で上がらせてもらいました。

で用事の時間まで少し余裕があったので

マツゲパーマに行って来ました♪

急に℡入れたのに

「今すぐ来れるなら出来るよ!」って

顔見知りの店員さんが言ったので

急いでお店へε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!



ギリ間に合った( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

でベットに案内されて~

横になって待ってたら

ん(・・?


この声どこかで聞き覚えがあるなぁ・・・。
(隣のベットにいてはるお客さん)


アタシ担当のお姉さんに

「隣の方○○さん?」

店員・・「そうですよぉ~^^お知り合いですか?」


「あぁ!ヤッパ○○ちゃんだったんだぁ!!」

「どっかで聞いた声って思ってたんだ!」

○○ちゃん・・「アタシももしかしてって思ってたんだよ!」


○○ちゃんはアタシが前務めてた会社の子で
呑み友達でしたw



思いもよらない所で久しぶりに出会ったので

二人並んでベットで横になって~♪

二人揃ってマツゲいじってもらいながら~♪♪

一時間近く喋りっぱなしww


忘年会したいねって話になって

企画する事になりましたw

懐かしいメンバーで忘年会(*`▽´*)ウヒョヒョ


彼女はアタシより先に終わったので

アタシがマツゲいじって貰ってる姿に

して帰られましたww。


アタシはというと・・・・。

一度も○○ちゃんの顔見る事出来ないまま(。_ _)



それにしても

マツゲパーマっていいですよね♪

アタシは目だけは大きいんだけど~

一重でも二重でもない中途半端な目なんですよね^^;


大きな目でいいねって言われるけど~

アタシ目がコンプレックスなんですよね・・・


ドンだけ変わったか~

また見に来てねん(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


でもマツゲが上がったらアラ不思議!!

一重でも二重でもないアタシの目が

二重になるんですよね^^ww。

お化粧するのも

こんなにマツゲ上がってると

楽チン&楽しいです♪

自己満足です( ´艸`)ムププ


当分の間は二重の愛菜をヨロシク!!




2007年11月17日 | Comments(0) | 未分類

大好物♪

友達が京都出張で行ったからと

お土産買ってきてくれました♪

PA200195.jpg

+.(ノ。▽)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

西利のお漬物だぁ(o゚▽゚)oニパッ


中身は
PA200196.jpg


大根の浅ずけだぁ+.(ノ。▽)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

愛菜の大好物です!!

っていうか

我が家族みんなのですねw

チビもお漬物大好物なんですよね♪

西利の大根の浅ずけはいけますよ~


この大根浅つけちゃんの右に出る

お漬物ちゃんは中々いないでしょう(⌒^⌒)b


京都立ち寄った時は是非買ってみてチョ♪
2007年11月16日 | Comments(0) | 未分類

僕の将来の夢

こないだ産業フェスタがあって

大工さんの体験コーナーでこんなのを作らせて貰いました

下の子はこれ↓

フクロウデス
PA210205.jpg



お手伝いしてくれはった

お兄さんが

「僕上手に出来たな!」

って褒めてくれはったので

僕は



最近よく話ししてくれます

「僕まよってるねんなぁ~」

「大きくなったら消防士になるか、警察官か、本屋さんか~~」

「でも大工も捨てがたいしなぁ( ̄ ̄▽ ̄ ̄)」



^^

なりたい物沢山出来て良かったね^^

色んな物見て~、体験して

ユックリ自分のやりたい事探すんだよん♪

チビの将来が楽しみだじょ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
2007年11月15日 | Comments(0) | 未分類

愛菜の仕事

愛菜さんはお仕事何してるの?

って初めて遊び来てくれはった方に聞かれます

「何の仕事だと思います?^^」

って聞き返すと

ダイタイの方が

「飲み屋さん!!」といわれます^^;

違うよって言ったら

「保険やさん!パチンコ屋の店員!」

全部違うよ~^^;


工場仕事だよ^^

一日検査してるよ

って言ったら

「似合わねぇ~www」

「そんな地味な仕事その顔でww」

と皆さんの反応が同じです^^;


そんな顔でってさぁ(ーー;)



アタシ・・・

どんな顔やねんww。


アタシは毎日地味~~にお仕事してますよんw


黙々とww。


だから仕事終わって

家族みんなが寝静まってから

チャットに来るのが楽しみなんですよね^^

色んな方とお話できるこの場所が

愛菜はとても楽しいんですよね♪

2007年11月12日 | Comments(2) | 未分類

良い事あるかなぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

今さっき朝ごはんに目玉焼きを作ろうと思って

卵を五つフライパンに落としました

最後の一個

20071111130650.png


(・・?

卵が六つ(・・?

五つ割ったはずだよね・・


最後の卵黄身が二つ入ってました^^
(一つは黄身が潰れちゃった^^;)

双子ちゃんの卵でしたw


アタシ生まれて初めて双子の卵割りました♪


ラッキ~♪

今日何かいい事あるかなぁ(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
2007年11月11日 | 未分類

肉まん♪

今日は久しぶり土曜お休み貰ったので

チビ達とユックリ過ごしました♪


今三時のオヤツも食べました^^

20071110153818.jpg





肉まんです♪

肉まんの美味しい季節になってきましたよね♪

肉まん・あんまん・中華まん・カレーまん

色んな種類有りますよね^^

アタシの子供の時は

肉まんとあんまんしか無かった気が・・・

カレーまんが珍しいかった記憶が^^;


でもアタシは

肉まんが一番!
みなさんはどの味が好き?
2007年11月10日 | Comments(2) | 未分類

風邪

今風邪ひきさんが増えてますよね・・。

朝晩寒くなってきたから・・。



我が家にも風邪が入ってこられました^^;

お姉ちゃんが鼻風邪でズル×②いわせてます^^;

でもこれのおかげで

治りはじめました
PB080216.jpg

と思ったら今度は下の子が

今朝「喉痛い(>_<)」

お姉ちゃんの風邪もらったみたいです^^;

ひどくならなければいいんだけど・・。



下の子が元気なったら

最後はいつもアタシが

貰うんですよね風邪^^;



ヤバイ( ̄▼ ̄|||)

貰わないようにしなければ・・・。



※皆さんも風邪引かないように用心して下さいね!!
2007年11月08日 | Comments(0) | 未分類

香水

気がつけばもう11月入りましたね

凄く早いですね^^;

クリスマスまで二ヶ月無いんだもん

今年のクリスマスはホワイトクリスマスなるかなぁ

(∇〃)。o〇○ポワァーン♪





今日は久しぶりの夜の雨

シトシト降ってます・・・。


シンシンと降る夜の雪も好きなんだけど

シトシト降る夜の雨も凄く気持ちが落ち着きます。




今日はこんな壁紙見つけました♪
071.jpg


これ愛菜の愛用の香水です♪

壁紙探してたらコレ見つけちゃったw


凄くいい香りなんですよ

愛菜愛用の香水です
2007年11月05日 | 未分類
 | HOME | 

プロフィール

セカンド

マシェリ

今何時?

カレンダー

アルバム

YouTube

過去ログ

リンク

愛菜へメールはここから

ブロとも申請フォーム

